おころぐ

セキスイハイムで家を建てた低収入夫婦の話

【セキスイハイム】セキスイハイムに決めた理由

こんにちは!おこすけです!

ここではなぜ我が家がセキスイハムで家を建てることにしたのか、その理由についてお話します😊

 

地震に強い

愛知県に位置する我が家は、南海トラフ巨大地震が起こったときに、大きな被害が出る可能性が高いです。

なので、家を建てるなら地震に強い家というのが絶対条件でした。

もちろん日本は地震大国なだけあって、今は耐震等級3級をクリアしているハウスメーカーばかりです。

でも、今時耐震等級3級は当然で、それ以上の評価がないと家づくりを始めて知りました。

だから、地震に耐えた実績があるところをおすすめしますと教えてもらいました。

(誰からかは後ほど…)

我が家は

の3つがハウスメーカー候補でした。

この中で、東日本大震災熊本地震で倒壊しなかったと話を聞けたのがセキスイハイムだったのです。

他社は耐震実験を行っていましたが、予想しないことが起きるのが地震だと思っているので実績重視で我が家は選びました◎

 

アフターサービスがしっかりしている

セキスイハイムは定期点検がしっかりしています。

無償で60年点検してくれるので、何かあったときにすぐに気づけるのがいいなと思いました!

アフターサービス担当者とも連絡が取りやすいので、何か気になることがあった時にはよくお世話になっています。

60年も定期点検を行ってくれるのは、セキスイハイムだけだったので安心感がありました😌

 

担当営業マンとの相性

これはもうハウスメーカーどうこうではなくて、営業マンとの相性になってしまうのですが…

我が家の場合はセキスイハイムの営業マンとの相性が最高でした!

私がとにかく耐震性を重視したいと話したときに「地震に耐えた実績があるところをおすすめします」と教えてくれたのもセキスイハイムの営業マンです。

そしてなんといっても仕事が早い

我が家はわけあって打ち合わせから引き渡しまで1年も期間がとれなかったので、とにかく急いでいました。

それを理解した上で、土地や間取りなど段取り良く進めてくれたので、この人なら任せられると思って決断しました👍

よくインスタにもありますが、実際他社を悪く言う営業マンもいます。

私はそういう人は周りを悪く言わないと自分のところの良さを言えないのかな?と思ってしまうので、ないわーという感じでしたね。(笑)

 

 

我が家がセキスイハイムに決めた理由についてご紹介しました!

営業マンに関しては本当に相性なので

  • 地震に強い
  • アフターサービスがしっかりしている

この2つが気に入ったからという理由ですね。

もちろんセキスイハイムに決めるまでにはとっても悩みました。

いいところだけではないですからね…

そんなわけで次回はセキスイハイムの嫌なところ(笑)を紹介します!